イベントレポート(法科大学院カンファレンス)

法科大学院カンファレンス

2008年09月12日(金) Lexis Nexis様主催の「法科大学院カンファレンス」に参加してきました。
法科大学院生、法科大学院卒業生を対象としたイベントで、法科大学院生はもちろん、司法修習生も多くの方が参加されていました。


ブースの様子

当社も他の弁護士事務所、企業に混ざってブースを設け、就職に関する相談を受けて来ました。


ご相談を受けながら感じたことは、就職について非常に大きな不安を感じている方が多くいるということでした。
日々の授業や課題をこなし、難関の試験に向けて勉強をしながら、更にその後の就職について考えるのは、かなり大きな負担なのではないでしょうか。


当社代表講演の様子

試験に合格されて、これから司法修習生になる方達も
「どうやって就職活動したらいいのかわからない」
という就職活動のスタートの段階で身動きが取れなくなってしまっている方もいらっしゃいました。

私たちにできることは司法試験受験生、司法修習生の就職に関する不安を取り除くために人材紹介の実績を積み、社会に司法試験経験者の価値を伝えることです。
また、司法試験に臨まれる方たちにも当社のことを知っていただけるように、努力していきたいと思います。